【話題の時間】

今日あった話題を、熱いうちに発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新型iPhone、むっちゃ高い…

youtu.be 新型スマホ「iPhone 13」「iPhone 13 mini」発表が決定。最新のA15チップを搭載。CPUは他社製品より最大50%高速、GPUは30%高速に… 動画撮影ではピントを簡単に切り替えられるシネマティックモードなど搭載 動画によると価格はIiPhone13が799ドル、1…

例の婚約者、海外でもやらかすwww

例の婚約者さん YAHOOニュース『小室圭さん NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い』より要約すると… 秋篠宮家の眞子さまとの報道が連日されている小室圭氏。NYでの就職活動を確認したところ、NY現地の大手法律事務所等に提出されている彼のの『職務経歴…

大谷翔平、王座陥落…

エンゼルス所属の大谷翔平選手 本日13日(日本時間14日)、ブルージェイズの「ブラディミール・ゲレーロJr.」内野手はレイズ戦に出場し、今季45号目のホームランを放ちました。 これで同じく44本と並んでいたエンゼルスの大谷翔平投手を抜き、メジャー本塁打…

ズレた仲間の襟を正す勇気

波物語(愛知県常滑市にて) いやぁ… これ見て医療従事者はどう思うでしょうね。騒ぎたい気持ちは分かるけど、騒がない日本人であってほしかったですよ。 ですが今日ようつべを漁っていたら、サムライ魂を発見したので紹介します。 www.youtube.com どうで…

…次期総理大臣はやはりこの人なのか?

菅総理、総理就任を受けての会見 菅総理の退任により揺れ動く総裁選。皆さんが気になるのではないでしょうか? 岸田氏、河野氏、高市氏の並び ここに候補者表明を検討中の石破氏を加えれば四人での争いとなります。う~ん… 国の行く末のことなんだけど三者三…

藤井聡太二冠(19)、三冠へ…

藤井二冠と豊島二冠の対局の様子 本日9月13日に行われた叡王戦、将棋の藤井聡太(19)二冠と豊島将之(31)二冠による五番勝負の最終局。藤井二冠が豊島二冠を破って【叡王』のタイトルを獲得。これによって史上最年少での三冠を達成しました(19歳一か月) 叡王…