【話題の時間】

今日あった話題を、熱いうちに発信します。

ズレた仲間の襟を正す勇気

 

f:id:NamapoMeshitaro:20210914012555j:plain

波物語(愛知県常滑市にて)

 

いやぁ… これ見て医療従事者はどう思うでしょうね。騒ぎたい気持ちは分かるけど、騒がない日本人であってほしかったですよ。

 

ですが今日ようつべを漁っていたら、サムライ魂を発見したので紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

どうですか? ネット上で話題になってたのは見たんですが、現物を見たことが無かったんですよ。真木蔵人サン、ホント格好いいですよね。和田のアッコさんも絶賛してたと化してなかったとか…

 

正直、この動画見るまでは真木さんのことが嫌いでした。小藪さんとのBAZOOKA!!!って番組でも嫌いだし、事件起こしてBAZOOKA!!!終わらせたのも嫌いだった。でも人間、こういうとこで本音出ますよね。

 

お酒飲んだ仲間で、ましてやお客さん。そう人たちの前で一緒にはしゃいじゃえば楽なんですよ。それが悪いことだと理解していても身を任せて一緒にやってる方が楽。

 

私も曲がってしまった友達に対し、正しい助言を与えられなかった経験があるので、彼の強さが伝わってきます。

 

【おまけ】

 

www.youtube.com

 

HIPHOP文化は確かにアウトローだけど、波物語みたいな『うえーい!!』な奴らと一緒くたにしてほしくはないですね… 『ウェイヨー』でお馴染みのUzi氏が居ますけどw